正解はどれですか?

久しぶりの更新になってしまいました。

7月も早いものであと1日・・・。

今月は私にとってあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

さて久々のブログは、最近目にして思わずなるほどと感心してしまった言葉について投稿しようと思います。

私は趣味で読んでいるブログがあり、そのブログを読み始めてもう8年くらいになり、もはや習慣のひとつとなっています。

そのブログの中にあった言葉なのですが、「自分の選択が正解かどうか?を考えるのではなく、

どのような選択をしてもそれが正解だったと言える人生を」というものでした。

あらかじめ決まった正解を選ぶ事ではなく、それを正解にする生き方が大事だよ、という何とも前向きというか、

素晴らしい考え方だなと感激しました。

 

今日のブログのタイトルのように、ついついどれを選べば安全か? 損をせずに済むか? 

といった思考にとらわれる事が、生きていれば多かれ少なかれあると思います。

しかしそうビクビクせずに、清々しく自分を信じて進んでくださいというそのブログの作者の思いが伝わってきました。

それと同時に自分の生き方についても、ハッとさせられ振り返りをしてみたり・・・。

 

私は読書も好きですが、お気に入りのブログがいくつかあり、ブログ訪問も趣味のひとつと言ってもよいくらいで、

ありがたいことにいつも大切な気づきを得ています。

学生は夏休み中に、大人の方はお盆休みに、読書や面白そうなブログを探して読んでみるのも面白いかもしれませんね。