写真紹介(オーストリア)

今日はアイルランド留学時代に撮りためた写真をご紹介したいと思います。

今後も定期的にブログ記事として投稿予定です。

まずはこちら。

これはオーストリアのザルツブルクという、モーツアルトの出身地として有名な所にあるクリスマスショップです。

この様にクリスマスの飾りが所狭しと並んでいました。

1年中クリスマス気分を楽しめると同時に、外から店内をウィンドウショッピング感覚で眺めているだけでも幸せな気分に浸れること間違いなしです。

さすが欧州といった感じのお店ですね。

ちょっと分かりづらい写真かもしれませんが、こちらはイースターショップです。

先ほどのクリスマスショップの姉妹店のような感じで、イースター用品の専門店です。

写真ではイースターエッグのお飾りをクリスマスツリー風に飾っています。

クリスマスショップならまだしも、イースターショップは日本では中々お目にかかれないかと思いますので、

とても珍しく興味深かったです。

店内もいろんなデザインのイースターエッグがありました。

また店内は写真で見るよりも、実物を見る方がずっと煌びやかで、美しく感じられました。

このような欧州ならではのお店探訪も楽しいものです。